WOCHA

f:id:tou-star:20180423214825j:plain

2人~6人。

 

これも2018大阪ゲームマーケットで買ってきました。

ずっと気になってて、通販しようかと思ってた作品。

 

10枚(以上)の絵カードを見ながら、絵しりとりをしていって、

早い者勝ちで4つつなげられたら勝ち。

 

ディクシットみたいに、絵からいろいろとイメージを膨らませていく力が求められる。

でもディクシットみたいにちょっと気持ち悪い絵ではない。

かわいい。

拡張カードはちょっと絵柄が違うけど、

基本カードはめちゃくちゃかわいいと思う。

すぐ終わるので隙間時間に気分転換にできる。

ワイワイするし。

 

これは面白かったー。

けど、私の一人勝ちだったので、逆に周りは面白くなかったかも…?

(私は想像力だけが私のボードゲーム仲間の中では際立っているんだけど、

もっとかっこいい戦略的なゲームの力がほしい…)

 

でも、最近ボードゲームに参加し始めた女友達が、

手札を黙っておくことができない子だったので、

全部公開情報のもとでするゲームならできるんじゃないかなーと

思って買ったので、またやってみたいなーと思います。