ボブジテン2

3人~8人

ボブジテンその2 | TUKAPON | ゲームマーケット

 

1回ボドゲショップでやってみて、

とっても面白かったので、

ずっとほしいと思っていて、

ふとイエサブに行ってみたらあったので、買いました。

 

お題カードに書かれているカタカナ語を、

カタカナ語を使わずに説明するだけ。

たまにデイブというカードが出て来たら、

デイブはピザをくわえているので、口が使えないため、

ジェスチャーのみで説明する。

 

ってぐらいで、インストはめちゃくちゃ簡単です。

単純なのに思った以上に楽しい。

カタカナ語が使えないと結構大変なので、

テレビとかゲームとかホテルとか言えないし、

無理やり日本語を引っ張り出すのが楽しい。

出題側も回答側も本当にほどよい難易度だと思います。

パーティゲームだけど、ちゃんと勝敗つくし、

その後の感想戦も楽しい。

 

飲みながらできるし、カードもかわいいし、

女の子にもいいと思います。

 

ほかのボブジテンも手に入れたい…。