飲みながらできるボドゲ

飲みながらボドゲがしたいので、ずっと探しています。

いわゆるパーティゲームはたしかに飲みながらできると思います。

パーティゲームはわりと好きだけど、

パーティゲームは「ゲーム」より「飲む」に比重が置かれている気がします。

「飲む」と「ゲーム」が同じぐらいの比重のゲームはないのかしら…。

飲む量を減らしてシラフでちゃんとゲームに向き合えよって話かもしれませんが。

でも両立したい。

休みの日だからボドゲしたいし、

休みの日だから飲酒したい。

 

先日スタータップスをするときに飲みたかったんだけど、

あ、これは飲みながらはできない…!と思ってあきらめたんですよね。

 

私の中で飲みながらできるボドゲは、

持っているものの中では

・ペアーズ

・ノイ

・ボブジテン

・似顔絵探偵ガール

・エセ芸術家ニューヨークへ行く

かなぁ。

持ってないものの中では、

・テレステーション

・薔薇と髑髏

・ブラフ

も楽しそうだなぁ…。

  

ノイ (Neu) カードゲーム

ノイ (Neu) カードゲーム

 

 

逆に、

・スタータップス

・パレード

・ 四人の容疑者

・ザ・ゲーム

は向いてない気がする。

 

軽めのゲームばっかりだけど、

中量級のゲームで飲みながらできるゲームがほしいんですよ。

教えてください。