リアル脱出ゲーム(謎解きゲーム含)まとめも始めます

 

Google+がなくなるということで、

Google+にまとめていたリアル脱出ゲームまとめを

こっちに展開することにします。

 

リアル脱出まとめ
47/90
脱出率52.2%です。

12月にときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出と、
エスケープオオサカに行ってきました。
1月は脱出は行ってなくて、
2月に、あるアンティークルームからの脱出と
終わらない学級会からの脱出に行ってきました。

 

エスケープオオサカ(暗黒の座禅)めっちゃ楽しいので、
めちゃくちゃおすすめです。
そんなに難しくないのに、
ちゃんと謎を解いた満足感もあるし、
ギミック満点ですごい。
マジシャンを仕事にしている外国人の人が制作してて、
めちゃくちゃフレンドリーでいっぱいおしゃべりした。
「役割分担せずにみんなでひとつひとつのギミックを体験してほしい」って言われたのが、めちゃくちゃ新しいと思いました。
でもそれは本当にそうだった。

ときどき監視員は世界観が中途半端だった。
もうちょっと詰められると思うんだけどなーって感じ。
失敗したからそう思うのかしら。

あるアンティークルームは、リバイバル公演だから、
シンプルだったけど、
世界観がはっきりしていて、素敵だった。
アンティークルームだったし。

 

終わらない学級会からの脱出もリバイバル公演。
最近の公演ではしたことがないようなことも
いくつかあってめちゃくちゃ新鮮だった。
6人1チームなのに、私たちは3人で、
でもやることがなくなるぐらいの謎の量だった。
でもめっちゃ面白かった!!!

 

エスケープオオサカ(暗黒の座禅) 〇
ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出 ×
あるアンティークルームからの脱出 〇
終わらない学級会からの脱出 〇

 

【SCRAP】34/73
<アジト型> 13/25
パズルルームからの脱出 × ←オススメ
パズルルームからの脱出2 ○ ←オススメ
魔王城からの脱出 × ←オススメ
魔王城からの脱出 強くてニューゲーム ○
牢獄からの脱出 × ←オススメ
牢獄からの脱出2 ×
うだつのあがらない勇者からの脱出 ×
時空研究所からの脱出 ○ ←オススメ
謎の部屋からの脱出 ×
古代遺跡エルドラドからの脱出 ×
十人の憂鬱な容疑者 ×
レッドルームからの脱出 ○ ←オススメ!
進撃の巨人「巨人に包囲された古城からの脱出」 〇
心斎橋チョコレート殺人事件 現場検証編 〇←好き!
心斎橋チョコレート殺人事件 脱出編 〇 (延長10分有)
アイドルは100万回死ぬ 〇 ←オススメ(かわいい)
不思議な晩餐会へようこそ 〇 ←楽しかったー!
追跡者Xからの脱出 ×
ペーパーキングダムからの脱出 × ←オススメ(かわいい)
エイリアン研究所からの脱出 〇
宇宙兄弟二次試験 〇
アンドロイド工場からの脱出 ×
魔法の部屋からの脱出 〇
ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出 ×
あるアンティークルームからの脱出 〇

<ヒミツキチ型> 11/31
惑星オリオンからの脱出 × ←好き
呪われたオーディション会場からの脱出 ○
眠れる森からの脱出 × ←好き
片想いからの脱出 ○
ある映画館からの脱出 × ←難しかった!
ドラキュラ城からの脱出 ×
あるオークション会場からの脱出 ×
ワンピース 海底監獄インペルダウンからの脱出 ×
コナン 奇術城からの脱出 × ←難しかった
ルパン サンマリノ城からの脱出 ×
倫敦大法廷殺人事件 ○ ←好き
逆転裁判霊媒村殺人事件~蘇る死者のキオク~」 〇
宇宙怪獣からの脱出 ×
最終兵器工場からの脱出 ×
DEATH NOTE 新世界の神からの脱出 ○ ←楽しかった
大迷宮バハムートからの脱出 〇 ←楽しかった
火竜棲まう狩猟場からの脱出(モンハン) 〇 ←楽しかった!
新・人狼村からの脱出 ×
君は明日へと消えていった ×
マジックショーからの脱出 〇
ジョジョの奇妙な館からの脱出 〇
のび太の宝島からの脱出 〇
特異点Ⅰベーカー街からの脱出 ×
名探偵コナン「摩天楼からの脱出」×
名探偵コナン FILE.2「オリエント急行からの脱出」×
名探偵コナン ロンドン警視庁からの脱出 ×
名探偵コナン FILE.4 黒き暗殺者からの脱出 ×
名探偵コナン 公安最終試験からの脱出 ×
サイレントキューブからの脱出 ×
終わらない学級会からの脱出 〇 ←オススメ!

<スタジアム・ZEPP型> 2/8
進撃の巨人 ある城塞都市からの脱出 ×
地球滅亡からの脱出 × ←難しかった
竜王迷宮からの脱出 ○ ←楽しかった
夜の魔王城からの脱出 ×
戦場からの脱出 〇
進撃の巨人リアル脱出ゲーム 巨人潜む巨大樹の森からの脱出 ×
潜水艦ポセイドン号からの脱出 ×
夜の巨大監獄からの脱出 ×

<周遊型> 4/4
なんば地下帝国からの脱出 ○
巨大UFO目撃事件 ○
心斎橋チョコレート殺人事件 聞き込み編 〇
DRAGON BALL超 地球人消滅からの超脱出 〇

<その他> 1/2
宇宙兄弟一次試験 〇(?)
ヴァンパイアホテルからの脱出 ×

<TMC> 2/4
リアル潜入ゲーム「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」〇
絶望トイレからの脱出 〇
シン・ゴジラからの脱出 ×
影に沈む世界からの脱出 ×

クロネコキューブ】 6/7
<アジト系>
REMOTE2 ○ ←楽しかった
暗闇の密室 × ←斬新
re:暗闇の密室 〇
六堂教授のヒミツのオフィス ○
クロネコ探偵団 ~秘密組織カナリアの陰謀~ ○

<ヒミツキチ型?>
黒猫家の憂鬱(デバッグ公演) ○

<周遊型>
記憶をなくした雪だるま 〇

【なぞともカフェ】3/5
勇者ああああ ○ ←楽しかった
名探偵へのきっぷ 〇 (南海電車コラボ周遊型)
あと3つぐらいした記憶…覚えてない…。1/3だったはず。

エスケープオオサカ】1/1
暗黒の座禅 〇 ←オススメ!!!

【その他】4/4
風雲ハルカス城からの脱出 ○ (周遊型)
狙われたパナソニックセンターの謎 ○ (周遊型)
トレジャーハンター メトロ海賊団と消えた蒼き秘宝 〇 (周遊型)
クリスタル洞窟の秘密(サカエチカ) 〇(周遊型)