ザ・ゲーム

1人~5人。協力ゲーム。

 

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

 

 

協力ゲームってどこか予定調和な感じで、

まあ言うても成功するんでしょ?と思っていて、

あんまりいい印象がなかったんですが、

これはめっちゃ好きです。

1から100まで並べていく列と100~1まで並べていく列があって、

手番が来たら2枚以上手札を列に置いていくだけ、なのに。

 

「ここちょっと飛んでいい?」「ほんとにちょっと?」

「私、ここしか置けないけどめっちゃ飛ぶけどごめん」

 

他人の言う「ちょっと」「めっちゃ」がどれぐらいなのか、

読み切れなくて、信じられなくて、

ぎゃんぎゃんコミュニケーションを取って、

ずっと苦しくてハラハラしてる感じです。

 

カードの絵柄がおどろおどろしくてかわいくはないけど、

めっちゃ好きです。