ディクシット オデッセイ

3人~12人。

 

ディクシット:オデッセイ 多言語版

ディクシット:オデッセイ 多言語版

 

 

やっぱり好きなんです。

久しぶりにやったらやっぱり好きでした。

 

手札の絵カードを一人6枚持っていて、

一人が語り部となり、お題?を言って1枚伏せて出す。

他の人がそのお題に合った手札を1枚伏せて出して、

シャッフルして並べる。

語り部が出したカードだと思われるものに

投票して当たったら点がもらえるし、

他の人から投票されたら点がもらえる。

 

大喜利系じゃなくて、想像力を使って、

ちゃんと勝ち負けがあるゲームで、好き。

普段使わない頭の部分を使ってる感じが、

ボードゲームならでは!って感じで好き。

 

でも苦手な人は苦手らしいね。

人を選ぶようです。

 

あとは絵カードがあんまりかわいくはない。

けど得点ボードがうさぎさんでかわいい。

 

拡張ほしいなー!!!

 

ディクシット:ジャーニー 多言語版

ディクシット:ジャーニー 多言語版