2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インジーニアス

1人~4人。 ライナー・クニツィアのインジーニアス 日本語版 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2016/07/14 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 中盤から終盤にかけて 必要なタイルが出ないことにはどうにもならないので、 結…

ロールプレイヤー

1人~4人。 ロールプレイヤー 完全日本語版 出版社/メーカー: アークライト 発売日: 2018/04/12 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (3件) を見る ダイス運がどこにもない私にもできるダイスゲームです! カラフルだし、世界観もいいし、好き…

ジレンマが好きなのでクニツィアが好き

私はインストを聞いて、すぐ戦略が立てられません。 なので、3ターンぐらいなんとなーくプレイしがちです。 で、そのころに戦況が固まってしまって、 勝敗が動かなさそうなゲームはやっぱり好きになれないんです。 最初ぼんやりしていても勝てる可能性があ…

メトロックス

1人~99人。 メトロックス 出版社/メーカー: OKAZU Brand 発売日: 2018/05/25 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る イエサブで売ってるのをよく見てたんですよね。 箱がかわいいから気になっていて。 これも紙に書き込み式のゲームで…

ガンシュンクレバー

1~4人 ガンシュンクレバー 出版社/メーカー: Schmidt メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 6色のサイコロをふって、3つを選んで、 それぞれの色のシステムに従ってマスを埋めていき、 点数を取っていく、シートに書き込み式のゲーム…

飲みながらできるボドゲ

飲みながらボドゲがしたいので、ずっと探しています。 いわゆるパーティゲームはたしかに飲みながらできると思います。 パーティゲームはわりと好きだけど、 パーティゲームは「ゲーム」より「飲む」に比重が置かれている気がします。 「飲む」と「ゲーム」…

ボブジテン2

3人~8人 ボブジテンその2 | TUKAPON | ゲームマーケット 1回ボドゲショップでやってみて、 とっても面白かったので、 ずっとほしいと思っていて、 ふとイエサブに行ってみたらあったので、買いました。 お題カードに書かれているカタカナ語を、 カタカナ語…

欲しいボドゲメモ

ボドゲを検索しまくっていると、 どれが買いたいものだったかわからなくなってしまうんですよね。 ボドゲレビューサイトを見てると、 買いたいボドゲがまとめられていることがよくあるけど、 もしかして、そういうのを防ぐためにまとめているのかしら…。 ず…

スタータップス

3人~7人 スタータップス 出版社/メーカー: オインクゲームズ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る オインクさんはやっぱりコンポーネントがかわいいですよね。 ゲーム内容はゴリゴリ削られてシビアですが、 女の子受けはよかった…