欲しいボドゲメモ

ボドゲを検索しまくっていると、

どれが買いたいものだったかわからなくなってしまうんですよね。

ボドゲレビューサイトを見てると、

買いたいボドゲがまとめられていることがよくあるけど、

もしかして、そういうのを防ぐためにまとめているのかしら…。

  

ずっと欲しいけど、高いなー、

ボドゲカフェとかで一度やってから考えたいなと思っているのは。   

ブルーオレンジゲーム光合成戦略ボードゲーム

ブルーオレンジゲーム光合成戦略ボードゲーム

 

 この光合成っていうやつ。

コンポーネントが素敵。

ただそれだけに尽きる…。

 

これもコンポーネントがかっこいいから気になってる。

覇王龍城 日本語版

覇王龍城 日本語版

 

 この間イエサブで見てやっぱりかっこよかった。

 

ついでにイエサブで見て気になったのは、

ギロチンっていうボードゲーム

まあ、ひどいゲームテーマだけど、

ゲームのシステムがあんまりしたことがなくて、

かつ20分ぐらいで終わりそうだからいいかなぁと思ってます。

 

協力ゲーとして、

ラクソンを買うか、パンデミックを買うか悩んでます。

どちらも未プレイですので。

全然違うプレイ感なのかなぁ…。

ラクソンは箱がかっこいいよ。

シンプルで。 

ラクソン 完全日本語版

ラクソン 完全日本語版

 

 

 

ずっと買う機会をうかがっている小箱は、

コロレットゲシェンク

コロレットはデザインが変わっちゃったので、

前のほうが素敵だった…っていう理由で渋ってます。

でもめっちゃ面白かったので、持っておきたい。

ゲシェンクは5人はいるときにしたいなぁ…と思うけど、

あんまり5人以上にならないから…。 

つなぎになるから持っておきたいんだけど、

そんなに躊躇する値段でもないんだけど、

買ってもいつやれるんだろう…って思ってしまって。

コロレット 日本語版

コロレット 日本語版

 

 

ゲシェンク日本語版(Geschenkt) / Amigo・メビウスゲームズ / Thorsten Gimmler

ゲシェンク日本語版(Geschenkt) / Amigo・メビウスゲームズ / Thorsten Gimmler

 

 

5人以上になったら買いたいシリーズは、

ディクシットの拡張。

なんでもいいので。

ディクシットが好き…。 

ディクシット:ジャーニー 多言語版

ディクシット:ジャーニー 多言語版

 

 

ずっと買いたいと思いながら、買い時を逃しているのは、ブラフ。 

ブラフ (Bluff) 日本語版 ボードゲーム

ブラフ (Bluff) 日本語版 ボードゲーム

 

面白いけど、確率計算がぱぱっとできる必要があるから、

あんまり女の子向けではない気がして…。

 

ちょっと整理できた気がする。

密林さんの欲しいものリストだけでは整理できなかったから…。