2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有効な議論の方法(クルーメイト)(Among Us)

最近クルーメイトばっかりなんですよね。 多分インポスターのほうが、 記事としては注目されると思うのに。 でもクルーメイト視点での議論のポイントをまとめます。 レポートボタンからの議論 ・死体発見場所を聞く ・キルされた人の最終目撃を聞く ・付近に…

しよう!防ごう!どさくさキル!(Among Us)

ここでは数人重なっているときにキルすることを どさくさキルと呼ぶことにします。 先日、初めてどさくさキルしました。 されることはよくあったのですが、 する側になったのは初めてでした。 有効ですねぇ(怖いですね)。 する勇気身に着けたいですよね(…

キルクールタイムが減らない行動(Among Us)

インポスターのときに、 キルクールタイムが減らない行動をまとめたいと思います。 ・ベント利用中 ・サボタージュを直す画面 ・セキュリティのカメラを見ている間 ・アドミンの人数管理画面を開いている間 ・会議ボタンを押す画面 ・ベント利用中 基本です…

好みのマーダーミステリーを見つける方法

先日、久しぶりに一緒にマダミスをプレイした友人が、 「最近当たり作品ばっかりですね」と言っていて、 玉石混交のマーダーミステリーの界隈で、 最近プレイ作品を選ぶうえで 気を付けていることを、まとめようと思います。 ・好きな作者さんを見つける 好…

2人用のオススメオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

最近2人用のマーダーミステリーもいくつかプレイしました。 2人用でもバライティに富めるものなんだなぁと思いました。 すごいですよねぇ。 「あやつり人形の呪い」 「2人きりの宇宙船」 「二度目の真相」 「何故、写真があるのか」 「あやつり人形の呪い」 …

議論に集中!オススメシンプルマーダーミステリー(ネタバレなし)

Among Usもプレイしていますが、 マーダーミステリーもプレイしていますよ。 140作品以上プレイしてきて、 今また、ユドナリウムのない シンプルなマーダーミステリーも めちゃくちゃ楽しいなぁと思っています。 ユドナリウムがない作品は、 カードがない分…

1キル以上起きている盤面でどうしたらいい?(Among Us)

ちょっと私の頭の整理のためにまとめていきたいと思います。 1キル以上起きている盤面で どこを着地点に話を詰めたらいいのか、考えていきます。 10人のゲームで考えます。 <9人盤面(1キル)> <8人盤面(2キル)> <7人盤面(3キル)> <9人盤面(1キ…

インポスターで勝つためのテクニック(Among Us)

インポスターはわりと好きです。 マダミスの犯人役よりも10倍好き。 マダミスの犯人役は「嫌い」なんです。 でもまあ、25時間程度しかしてないプレイヤーなので、 いろんな勝ち筋のうちの一部しか見えてないと思います。 それを理解した上で読んでくださいね…

クルーで勝つためのテクニック(Among Us)

クルーとインポスター、どちらが好きですか? 私は、マダミスでは犯人したくない人ですが、 人狼ゲームでは狂人がしたいタイプで、 Among Usもわりとインポスターが好きです。 あんまり続くとつらいですけどね。 でもまずクルーで勝つ方法です。 「サボター…

Among Usの基本テクニック(クルー・インポスター共通)

ミーハーなので、Among Us始めました。 いわゆる宇宙人狼ですね。 まだ25時間ぐらいしかプレイしていませんが、 めちゃくちゃ楽しいので、まとめていきたいと思います。 勝つためのテクニックを書いていきたいと思います。 基本ルールは、また気が向いたら書…

2020年おすすめオンラインマーダーミステリー10選(ネタバレなし)

もう年が明けてしまいましたが、 2020年のおすすめマダミス10選を挙げたいと思ってました。 なので挙げてみます。 多分2020年は133作品プレイしました(GM含む)。 オンラインの作品がほとんどです。 そのうち犯人を引いたのは19作品でした。 犯人はしたくな…