サボテン係超はいいぞ(オンラインマーダーミステリー)(ネタバレなし)

サボテン係超さん、好きな作者さんです。

サボテン係超さんはグループなのかな?

 

以下オススメ作品です。

 

 

ダマンファミリー

booth.pm

4人プレイ(GMレス)、1時間半程度、ユドナリウムあり

UZUというアプリでもプレイできます。

めちゃくちゃおすすめです。

5作ぐらいプレイして、マダミスに慣れてきたころにぜひ。

 

Gibbeted Ghost ~吊られた亡霊~

saccharum.booth.pm

5人プレイ(GMレス)、2時間程度、ユドナリウムなし

私はめちゃくちゃ好きな作品です。

幽霊の話ですけど、ホラーとか怪談っていうようなゾクゾクする雰囲気ではないです。

サムネイルとタイトルでホラーかも?って避けてたんですけど、

そんな必要はないです。

これもUZUでできます。

自分がプレイしたキャラクターの中でも、

かなり好きなPCでしたね。

 

毒リンゴの虚実

saccharum.booth.pm

4人プレイ(GM不要)、60分程度、ユドナリウムなし

この作品は初心者でも大丈夫です。

ロールプレイもわりとしやすい気がします。

グリム童話ベースなのでイメージしやすいですよね。

今回おすすめしている中では、

一番クセのない作品かも。

 

Goody Two-Shoes

saccharum.booth.pm

3人+GM、30分程度、ユドナリウムなし

これまたGMしたいですねぇ。

短いですけど、おもしろいです。

三つ子ちゃんのお話で、

おこちゃまロールプレイも楽しいですよ。

 

サボテン係超さんの作品は、

平日に仕事から帰ってきてからプレイするのにぴったりな、

わちゃわちゃ感もある感じで、

私がマダミスに求めているものがあると思っています。

真剣に推理する+αがほしいんですよ。

 

楽しいと思える作者さんが

複数作品出してくれるだけで、

プレイヤーとしてはありがたいしかないですよねー。