お嬢様ロールプレイのオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

お嬢様ロールプレイのマーダーミステリーって

結構多くないですか?

先日、お嬢様ロールプレイ作品をプレイして、

お嬢様言葉だと、

ギスギスしがちな議論が

ギスギス聞こえにくくていいなと思いました。

そんなお嬢様ロールプレイのおすすめ作品を挙げてみます。

 

 

「学院魔女裁判

booth.pm

4人プレイ(GMレス可)、60~90分程度、ユドナリウムあり、密談なし。

ミッション系の学校ということで、

お嬢様かどうかはわかりませんが、

お嬢様ロールプレイできます。

これ無料作品なんですよね。

絵もかわいいし、

シナリオもめちゃくちゃ丁寧に書かれているんですー。

制服がかわいい。

短めの作品ですけど、おもしろかったです。

 

「四人の令嬢と執事たち」

booth.pm

8名+GMGMレス可)、3時間程度、ユドナリウムあり、密談あり。

これは先日これだけで記事を書いたぐらい好きです。

お嬢様は4人だけですけど、執事のロールプレイも楽しいですよね。

上品にお話合いができますわ。

お嬢様も4人、執事も4人なので、

オリジナリティを出していきたいですね。

人数が集めにくいのがネックですけど、おすすめです。 

tou-star.hatenablog.com

 

「お嬢様マクDナルド利用事件」

booth.pm

4人+GM、1時間半~2時間半程度。密談あり、ユドナリウムなし。

中・上級者向けシナリオと書かれています。

マダミスになれてきた人にプレイしてもらいたいですね。

お嬢様言葉を正しさとか気にせずロールプレイしていいよ

と書かれているところが好きです。

わいわいプレイしてください。

MOP(Most お嬢様 Player)投票があるところも楽しいです。

張り切って、ロールプレイしてください。

 

中二もいいけどお嬢様もねという感じです。

あと多いのは勇者系のRPGのパーティー系ですね。

また今度考えてみます。