人を殺さないオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

先日、マダミス初心者の人のプレイを見ました。

「普段はだいたい殺人事件なんだけどね」と話したので、

そういえば、初心者の人には、

マーダーしていないマーダーミステリーがいいんじゃないかなと

思ったので、まとめていきたいと思います。

 

 

「ヒマワリの咲く季節」

ヒマワリの咲く季節 ドタバタわんわんミステリー - ププたちの庭 - BOOTH

4人+GM、2時間程度、ユドナリウムあり

犬ロールプレイで、ごちそうがなくなったお話です。

めちゃくちゃほのぼのするので、

ギスギスしなくておすすめです。

先日、初心者の人とプレイしたのがこの作品です。

 

「感染拡大マーダーミステリー」

無料プレイ | イバラユーギ(卓)

5人(GMレス可)、2時間程度、ユドナリウムなし

イバラユーギさんの作品です。

ゾンビウィルスがなくなった作品です。

キャラクターも独特でかわいいし、

ユドナリウムもないし、初心者にもいいと思います。

続編の「感染拡大ソーシャルゲーム」も

マーダーしていないマーダーミステリーです。

「始まりのマスコット」もマーダーしていない

マーダーミステリーですね。

 

「スペースゴリラパンデミック

宇宙(スペース)ゴリラパンデミック!【マーダーミステリーonline】 - セカンドステラ - BOOTH

4人+GM、1~2時間、ユドナリウムあり

ハチャメチャ系マダミスと言えば、という作品ですね。

絶対楽しい。

ウホウホウイルスが飛散してしまうお話です。

絶対楽しい。

 

「カワイソス銀貨」

カワイソス銀貨【オンラインで遊べるマーダーミステリー】【オフライン素材追加しました】 - じゅもく - BOOTH

4人(GMレス可)、1時間程度、ユドナリウムあり

新曲の歌詞がパクられているお話です。

中二ロールプレイが楽しめる方はぜひ。

楽しくて好きです。

じゅもくさんの作品は、

マーダー起こってないものもわりと多い気がします。

金貨・銀貨・銅貨シリーズは、

この銀貨が一番初心者向けな気がします。

いつやっても楽しいですけどね。

 

「健太くんちの消えた高級プリン」

【オンライン】健太くんちの消えた高級プリン【シリーズ】 - egg0 - BOOTH

4人(GMレス可)、40~60分程度、ユドナリウムあり

健太くんちシリーズは初心者にはいつだっておすすめです。

まだまだ続編も出るとか?

たのしみですね。

 

「悪の組織のウラギリモノ」

悪の組織のウラギリモノ【マーダーミステリー】 - ベストアンサーズ - BOOTH

4人(GMレス可)、1時間程度、ユドナリウムあり

悪の組織の中の、ヒーロー側に寝返った

ウラギリモノを探すマーダーミステリーです。

あらすじ読んですぐにやりたくなった作品です。

ロールプレイもできるので、楽しいですよ。

 

「チュウニーようちえんと漆黒の鐘」

チュウニーようちえんと漆黒の鐘 - Chain Bell - BOOTH

4人(GMレス可)、2時間程度、ユドナリウムあり

「時空のコア」を盗んだ人を探すマーダーミステリーです。

中二ロールプレイです。

怒涛のエンディングがユキハルさんの作品の特徴です。

中二感を味わいましょう。

 

「独り身ユニオン」

独り身ユニオン - マダミ屋

4人プレイ(GM不要)、80分程度、アプリでシナリオ購入

マダミ屋というアプリでプレイします。

時間管理がシビアなので、時間通りに進みます。

文章量がぼちぼちあるので、

読むのが早い人向けではありますが、

お話もかわいいので、

uraconさんの作品はどのシナリオもおすすめです。

 

初心者向け寄りの、マーダーしていないマーダーミステリーを集めました。

なぜか4人用が多いですね。

思ったよりたくさんありました。

中級者向けのものは抜いているので、

もう少しあると思います。