ペアにされたらどうするの?(Among Us)

最近、Among usはめちゃくちゃ悩んでます。

やっぱりインポスターはリスクを取らないといけないけど、

うまくリスクに踏み出せないんですよね。

まだそこは打破できないので、

今日は、「ペアにされたらどう動くか」です。

 

<自分がクルーの場合>

残り人数次第なところはありますが、

・停電時にどうするか?(止まる?牛歩?)

・O2サボタージュのときにどうするか?(別れる?一緒に行く?)

を会議中に確認しておきましょう。

エマージェンシーボタンが余っていたら、

はぐれたらすぐにエマージェンシーボタンを押しましょう。

 

<自分がインポスターの場合>

相方が生きていたら、おとなしくしておきましょう。

相方が2キルしてくれたら、自分の白さがグッと上がりますよね。

いよいよとなるまでは、キルを我慢しましょう。

タスクの場所や内容を理解できていたら、

タスクするふりをして、ペアの人のタスクの進行を遅らせましょう。

でもあくまでも白さの証明を優先したほうがいいような気がするなー。

 

相方が吊られている場合は、残り人数次第ですが、

なんとかしてキルしないといけないですねぇ。

早々にペアの相手をキルして、

さらにキルクールためていかないといけないですね。

もう覚悟を決めて最終局面を自分で作らないといけないですね。

わりと詰んでるので、勝てたらラッキーぐらいで、

シリアスにならない程度に頑張りましょう。

 

先日プレイしたときに、めずらしく

インポスターが連続で4回ぐらい来て、

でも2戦目でキル後のサボタージュを間違えて、

そこで心が折れてしまったんですよね。

その後のインポスターはボロッボロでした。

残念。

インポスターが連続でガンガン来ても、

耐えられるだけの精神力を身に着けたいです。