キルされないためのタスクの順番(初心者向け)(Among Us)

初心者向けのお話です。

私も初心者ですし。

 

せっかくクルーメイトなら、議論を楽しみたいですよね。

そのためには長生きすることです…。

 

キルされにくいタスクのやり方をまとめます。

 

いつ、どのタスクをするのか、

タイミングを慎重に検討しなければいけないタスクはどれなのか、

考える必要があります。

 

だれか複数人といたらわりと安全だとは思いますが、

人と一緒にいることを優先していると、

タスクのこなすスピードが落ちます。

なので、あまりだれかと一緒にいることを優先させないほうが、

タスクのスピードが上がって、勝利へ貢献すると思います。

 

まずは、キルクールタイムについてです。

ゲーム開始は10秒(ここは固定)、

議論を挟むと30秒(設定次第です)になります。

これはどのマップでも意識するといいと思います。

 

私の中では、スケルドは、

ゲーム開始すぐは、下かなと思っています。

固定しちゃうのはよくないですが。

(気が付いたら左に行っていることもあります…)

 

ゲーム開始後すぐは私の中ではエレクトリカルおすすめです

・ほとんどの人にエレクトリカルのタスクがあるので、死んでもすぐに見つけてもらえる確率が高い

・配線タスクのスタートがあることも多いから

・給電タスクのスタートもあることがある

・停電サボタージュにもすぐ対応できる

 

配線タスクは3つセット、給電タスクは2つセットですが、

1つ終わらないと次の位置が出ないので、

タスクのルートを考えるうえでは、

なるべく早く手を付けておくと、

無駄な動きが減らせます。

同じ場所に何度も行くのはめんどくさいですからね。

 

同じくストレージの入り口にも配線タスクのスタートがあることもあります。

あと、給油は、ガソリン入れる→アッパー→ガソリン入れる→ローワーと

めちゃくちゃ移動が多いので、

とりあえずガソリンだけ入れておいて、

次の手を考えるといいと思います。

 

<ゲーム開始すぐ>

・エレクトリカルいいぞ

・ストレージもいいぞ

・ナビゲーションに固まってて、右に行く人が多ければナビゲーションもあり

・メッドベイが試験管のみならポチっとくのもあり

 

そして議論後のキルクール30秒の時間は有効に使いましょう。

 

<議論後30秒で>

・ウェポンの隕石撃ち落とすタスク

・メッドベイのスキャン

・O2の落ち葉を掃くタスク

・ウェポンやコミュニケーションのダウンロードタスク

 

議論後すぐの初動で長めのタスクをやりましょう。

初動は、だれがどっちに行ったか洗いやすく

目撃証言もあるため、

インポスター的にはキルしづらい時間です。

なので、ゲーム開始時にタスクを見て、

議論後最初になにをやるか選んでおくといいと思います。

ドア閉め7秒後に移動開始して、

長めのタスクをすると30秒のキルクールを明けてしまうこともありますが、

多少はみ出すぐらいではキルされないことが多いです。

 

サボタージュ後にやるタスク>

・リアクターの覚えゲー

・リアクターの数字タスク

・セキュリティの配線タスク・給電タスク

・エレクトリカルの全部

 

<議論後ドアがしまっているときにやるタスク>

・カフェ右上・左上のタスク

これは死にやすいし、見つかりにくいので、

議論後すぐのドア閉め中にやったほうがいいです。

特に右上のダウンロードや左上の配線はドア閉め中推奨。

 

アドミンのカードスラッシュは後回しで大丈夫です。

シールドは人がいないときにささっとやりましょう。

アッパーとローワーのマウス合わせるタスクは

リアクターサボタージュの前後でやりましょう。

 

いろいろ考えていても、キルされるときはキルされます。

私はO2でキルされることが多い気がします。

議論には参加したいですよねー。

自分の持っている情報を共有したいですよねー。