2人用のオススメオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

最近2人用のマーダーミステリーもいくつかプレイしました。

2人用でもバライティに富めるものなんだなぁと思いました。

すごいですよねぇ。

 

 

「あやつり人形の呪い」

ibarayugi.wixsite.com

1時間程度、ユドナリウムなし

なにはともあれ2人用と言えばこれかなと思っています。

これを超えるものはないんじゃないかと思って、

長らく2人用に手を出せなかったぐらい、

本当に面白いです。

世界観もなじみのあるファンタジーでかわいくて好きです。

 

「2人きりの宇宙船」

booth.pm

60~90分、ユドナリウムなし

これを元旦にプレイしました。

いいマダミス初めでした。

「ゲーム開始後の追加情報なし」なので、

本当に議論のみで進行します。

1月末まで無料公開しているみたいですよ。

プレイするなら今がチャンス。

 

「二度目の真相」

booth.pm

1時間程度、ユドナリウムなし

最近GMレス版が出て、2人プレイを2人だけでできるようになりました。

これも面白かったですねー。

納得感がすごくて、感想戦もワイワイできました。

「協力型マーダーミステリー」って書いてあるものって

めずらしいですよね。

 

「何故、写真があるのか」

booth.pm

30分~1時間程度、ユドナリウムあり

これは2人用でユドナリウムを使うものです。

大好きなじゅもくさんの作品で、

じゅもくさんっぽい風味が感じられます。

ロールプレイも結構できます。

情報量が多いので、頑張って議論しましょう。

メリバも好きでした。

 

本当に全部おすすめです。

2人用マダミスってそんなこと可能なの?って

思ってしまうのに、

こんなに楽しい作品があるなんて、

めちゃくちゃ幸せなことですね。