インポスターの連携方法(Among Us)

新マップうろうろしてみましたが、

まだ新マップについては記事にできるほどではないです。

貨物室の金庫のタスク練習しまくってますが、

3つ目がイマイチわかりません。

越して戻す感じなのか、バグなのか…。

 

2インポスター生存時の連携方法について

整理したいと思います。

私のために。

 

最大のポイントとしては、

自分のキルによって、

相方が容疑者位置に入らないようにすること

なんじゃないでしょうか。

 

自分のキルで、自分自身が容疑者位置に入ることは、

まあ致し方ないわけですが、

相方までも容疑者位置に入ってしまうと、

ローラーして即終了という可能性がありますよね。

うまくいけばペアでキル三昧の可能性もありますが。

(私にはそんな経験はないです)

 

なので基本は、

インポスター同士はなるべく近づかないこと

が大事ですね。

1キル取った後に相方に出会ってしまうこともあると思いますが、

ダブルキルは狙えないよという意思表示のためにも、

キルクールがたまっていなければ、

なるべく早く離れたほうがいいですね。

 

そして、

なるべく相方の近くでキルは取らない

私は最近やってしまってとっても反省しています。

最初に言った、「相方が容疑者位置に入る」からですね。

いやー、最終目撃が相方だったら、

アリバイ工作がなんとかなりそうで、

キル取っちゃいたくなるんですよね。

もう少し考えよう…。

 

あと、相方がキルした死体を見つけたら、

基本レポートはしないと思うんですけど、

まあ局面的に自分が白くて、最終盤面付近であれば、

レポートして白めを上げるという戦略もあるし、

相方が白くて、少し時間が経ってそうであれば、

レポートしてセルフを疑われてみる手もありますが。

 

そのそばで門番してもう1キル取るもよし、

逆サイドのサボタージュを鳴らしてもよし、

アドミンの位置情報見ている人をキルしてもよし、

場所と状況次第ですけどね。

 

死体の門番するときは、少し離れてないと、

キルとレポートが重なってしまいます…(経験有)。

真上で門番するのはやめましょう。

 

相方にも見つかりにくいところでキルすることは、

相方のためにも重要ですね。

 

連携って、本当に空気を読む力が必要で、

離れていても通じ合えると信じないといけないですね。

あいつならやってくれるという信頼感があればあるほど、

インポスターとして冷静に動ける気がします。