インポスターのときの議論が怖いよっていう人手を挙げてください(Among Us)

はい、またAmong Usの話です。

 

インポスターのときの議論のふるまい方について

考えていこうかと思います。

 

嘘つくのめっちゃ得意で大好きー!

インポスターのときの議論でだますのめっちゃ得意!

って人は全然必要ない内容だと思います。

 

私はうまくしゃべれなくて黙ってモゴモゴしていたところから、

ようやく前進したかなという立ち位置です。

 

まだ私たちは、メタっぽい要素にも

めちゃくちゃ引っ張られる議論なので、

その辺も考慮に入れて読んでください。

 

<大前提>

まず大前提として、

「クルーのときも必要以上にしゃべらない」

ということがあります。

クルーとインポスターのときと、

なるべく同じ頻度・調子でしゃべる必要があります。

自分でレポートしたら話すけど、

それ以外は聞かれたら答えるぐらいで、

クルーのときも十分だと思います。

 

<言いやすいこと>

・やましくなければ、くっきり言いましょう

自分がキルしてないときの最終位置やルートは

短くはっきり答えましょう。

ルートは結構言いにくくても、

ほかの人と一緒にいた最終地点とかは言いやすいと思います。

全然しゃべってないと思われると怖いので、

言えることは大きな声で言いましょう。

 

・ほかの人の目撃証言を言いましょう

言わなくてもいい頃合いのの目撃証言は

出すタイミングを選んだほうがいいとは思いますが、

必要な頃合いの目撃証言はさっさと出してあげましょう。

ほかの人を白出ししてあげると、

信頼してもらえることにもつながるので、

ヘイト管理につながります。

ただ「あそこであったけど、秒数的にあるっちゃある?」ぐらいの

ふわーっとしたグレーで置くのもありだと思います。

 

・まだ言っていない人に声掛けしよう

いい感じに議論時間を消費したいですよね。

なので、まだ最終地点やルートが聞けていない人に

話を振る係をしましょう。

序盤でも、いつでも使えます。

サボタージュのあとのルートをみんな教えて」とか。

熱心に盤面整理してる風に過ごしましょう。

意外と自分が白置きされてなくても使えます。

クルーにとっても必要な情報なので。

 

 

・最終地点はずらして言ってもいい

ベントに入っているときとか、

キルしてすぐそばにいるときとか、

最終位置全然言えない場所だよってこともありますよね。

カフェテリアやストレージなどの広い部屋や、

エレクトリカルなど障害物がある部屋は、

ほかに人がいても視界に入ってないことがあります。

なので、一か八か、ずらして言ってみましょう。

中盤以降の人が減ってるときは通ることがあります。

 

・最終盤面に投票を促そう

6人盤面とかは、あわよくばクルーに投票し忘れしてほしくて

だまっていることも多かったんですが、

私はクルーのときはよく声掛けをしているので、

あえてここは声出して、仕切っていくと、

白っぽくていいと最近思っています。

言うことが決まっているから、ワタワタしないし。

 

<言いにくいこと>

・停電時の話は慎重に

自分が起こした停電でなければ、

停電開始時と解除時のタイミングが

つかみにくいですよね。

そのときはもう、だれかと一緒だったという話は

抜いてルート(偽装でもいい)だけ言いましょう。

本当の場所の近くを言いがちですが、

全然遠い場所でもいいですよ。

一か八かであることは変わらないので。

 

・視界の端に入っている目撃証言は言わない

クルーの視界のサイズにも寄りますが、

端は絶対クルーには見えていないので、

無実を証明するために焦って

「あのときいましたよね」とか、

言わないほうがいいですね。

2/3ぐらいしか視界がないと思って証言したほうがよさそうです。

 

とりあえず、声を出しましょう。

声色を変わらせずに話せる内容を話しましょう。

 

でも心が折れたら、その試合は捨ててもいいです。

次行きましょう!次!