1キル以上起きている盤面でどうしたらいい?(Among Us)

ちょっと私の頭の整理のためにまとめていきたいと思います。

1キル以上起きている盤面で

どこを着地点に話を詰めたらいいのか、考えていきます。

 

10人のゲームで考えます。

 

 

<9人盤面(1キル)>

・タスクをせず詰めれるところまで議論をする

・議論で容疑者を2人まで絞れたら→ローラーしてもいいような

・議論で容疑者は2人に絞ったけど薄い→ペア

 

1キルの状態でインポスターを1人追放できたら強いですよね。

そこで詰められずに、ふわっと議論を終えて

あと2キル起きて、7人盤面になると

整理しないといけない情報が増えてしまって危ないですよね。

9人盤面では安心せずに、議論でしっかり詰めたほうがいいですね。

なので、タスクをせずに、どんどん議論ボタン押したほうがいいと思います。

タスクをすると、記憶が薄くなるから…。

どこでだれと会ったか、すぐ忘れちゃいますよね。

 

9人盤面でローラーまで行けるといいけど、

確信が薄ければペアですかね。

次ボロを出すまで待つ。

でも次も1キルでとどめたいですよね。

 

 

<8人盤面(2キル)>

・関係ない人は黙る

・どちらのキルについて話すか絞る

・議論続行中はタスクしない

 

8人盤面は気軽にローラーできないし、

しっかり議論をしないといけないですよね。

しかも話す内容が多いので、

黙る人はしっかり黙らないと、詰め切れなくなりますね。

白っぽい人や、容疑をかけられなさそうなことが判明した人は、

しっかり黙ってしっかり聞いて推理したほうがいいですね。

(私はこの「黙る」が苦手で課題です)

死体位置がはっきりしているほうに絞って話す意識が必要ですね。

ボタンはある程度消費してもいい気がします。

 

<7人盤面(3キル)>

・ローラーするなら完遂

・危機感を持ってタスクせず議論ボタン使うとき

 

レポートでも議論ボタンでもどちらにしても、

初議論で3キルだと危機的状況ですよね。

3キル起きる前には、議論ボタンでもいいから、

話をしておきたい。

この状況はめちゃくちゃクルーやばいですよね。

キルの決断実行が早めのインポスターなので、

手を打たないとすぐあと3キル行きますね。

早く吊らないといけないけど、

外して4クルー2インポスターになったら、

もうクルー負けますからね。

ローラーするなら完遂が絶対ですね。

ローラーに持っていけるように、

タスクせずにしっかり議論ボタンを使うべきですね。

 

危機感を同じ濃度でクルー全員が持てるかどうかが大事ですね。

 

最近全然インポスター来なくて、

クルーが楽しくはなってきました。

でも先日唯一インポスターが来たときに、

初めてどさくさキルできたので、

やってみたいリストが消化できてよかったです。

 

頭の中がクルーモードになってしまった。

インポスター来て切り替えられるかな?