インポスターで勝つためのテクニック(Among Us)

インポスターはわりと好きです。

マダミスの犯人役よりも10倍好き。

マダミスの犯人役は「嫌い」なんです。

 

でもまあ、25時間程度しかしてないプレイヤーなので、

いろんな勝ち筋のうちの一部しか見えてないと思います。

それを理解した上で読んでくださいね。

 

 

 

「コモンタスク1ならちゃんと気を付けよう」

コモンタスクがどっちなのかは、

インポスターでも偽タスク欄に書いてあるので、

チェックしたらいいだけです。

もうコモンタスク1でプレイはしていないので、

気にはしてないのですが。

カードスラッシュがないときに、

アドミンでカードスラッシュ側に立ったら、

もうアウトですからね…。

 

「不用意にベントの上に立たない」

サボタージュしようとしてベントに入ってしまうの

めちゃくちゃ危険だと思います。

怖くて立てない。

危険は未然に防ぎましょう。

でもエレクトリカルはベントの上にタスクあるんだよなぁ…。

 

「結構我慢しましょう」

最初の議論や死体発見までに2,3キルできてたらいいなと

思っていた時期もありましたが、

潜むってわりと大事な気がしています。

潜んでいるうちに議論ボタン消費してくれるかもしれないし。

むやみに追いかけずに、

クルーだと思い込んでタスクをしましょう。

自分の中で終わらせたタスクは覚えておきましょう。

 

「腹をくくってキルしましょう」

我慢も大事だとは思います。

でもインポスターの楽しさって、

決断力が試されるところだと思います。

ベストな位置でキルできることは少ないので、

どこまで妥協して、

どこまでベターを追い求めて、

どこで覚悟を決めるかという部分だと思っています。 

私はまだ、いい場所でのキルはほとんど経験がなくて、

いいタイミングでのキルだけで勝った経験しかないから

そう思うのかもしれませんが。

 

サボタージュはしましょう」

走りながらサボタージュボタンを押す練習はしておきましょう。

O2、リアクター、停電、コミュニケーションだけでなく、

ドアも閉じましょう。

私はswitchを使っているので、

移動しながらドアを閉めるのが苦手です。

クルーがだんごになっていたら、

あらゆるサボタージュで分断して、タスクの完了を遅らせましょう。

クルーがだんごになっているときは、バラバラに動いているときに比べて、

タスクの進みが遅いはずなので、しっかり我慢しましょう。

キルしたら逆サイドのサボタージュか停電は基本ですよね。

相方がキルしてサボタージュで逃げる隙も残しつつ、

ガンガンサボタージュしましょう。

 

「なるべく相方とは別のルートで動いたほうがいいと思います」

7人場面とかでダブルキル狙うぞというとき以外は、

相方のインポスターとは別のルートで動いたほうがいいような気がします。

断定はできないんだけど。

相方のキルで自分が容疑者位置に入らないようにというのが一番です。

どちらかが吊られたあと、残ったインポスターがなるべく白くいることは

長生きするために必要ですよね。

 

「白さが強い人からキルしましょう」

グレーで容疑者かなー?と思われている人は、

キルできる位置にいてもスルーして、

白い人からキルしましょう。

クルーの疑心暗鬼度を高めましょう。

まあ人狼でも常識ですよね。

 

「議論ボタンは使いましょう」

インポスター的には議論は怖いんですけど、

ボタンは消費させたいので、

ボタンを使う雰囲気作りをしたり、

議論ボタンで死体を消したりしましょう。

ローラーするかどうか判断するために、

再度ボタンとかもあるので、

「もう少し話したいです」とか言いましょう。

ボタン枯らしたいですよねぇ。

 

 

 

今後の夢としては、

・固まっているときのどさくさキルしてみたい

・ベントを使ってうまいことキルしたい

・ダブルキルしてみたい

そうなんです。

まだこの3つはしたことがない

へっぽこインポスターです。