円蓋の向日葵と血濡れの紫陽花(オンラインマダミス)(ネタバレなし)

先日プレイした7人プレイのオンラインマダミスを2つ紹介します。

どちらも同じ作者さんです。

 

「円蓋の向日葵」

booth.pm

7人プレイ(GMレス可)、3-4時間程度、ユドナリウムあり

 

「血濡れの紫陽花」

booth.pm

7人プレイ(GMレス可)、3-4時間程度、ユドナリウムあり

 

どちらも難易度はそれほど高くないですが、

ゲーム進行のシステムがちょっと変わっているので、

面白いですよ。

 

ネタバレなしで感想を言うのがとても難しいですが、

私がプレイしたキャラクター的には、

ロールプレイは「血濡れの紫陽花」のほうがしやすかったかなと思います。

「円蓋の向日葵」はこうやってロールプレイしよう!と

計画はしていたのですが、うまく続かなかったです。

もうこれは私の問題です。

 

密談が独特だったり、

ある程度しっかり時間が取られていたり、

個別の密談が固定的にあるわけではない面白さがありますね。

 

どっちストーリーが込み入っているので、

終わった後に解説を読んだり、

いろんなエンディングを読んだり、

感想戦がたくさんできるところもとてもおすすめです。

 

どっちも楽しかったです。