人外系おすすめマーダーミステリー(ネタバレなし)

人ではないキャラクターのマダミスも多いですよね。

ロールプレイも盛り上がる気がします。

 

ネタバレなしなので、

人ではないキャラがいるんだよーって

紹介文から読み取れないものは省いています。

あとはもちろんオススメでないものも省いています。

 

 

セイレーンの宴

booth.pm

6人プレイ(GMレス可)、2時間半~3時間程度、ユドナリウムあり。

人魚たちのお話です。

これ評判が良くて、プレイしてみたんですけど、

どのキャラクターも楽しそうでした。

どのキャラもいいって大事ですよね。

でも、ロールプレイしてみたかったなー!

ってうらやましく思うキャラもいて、

記憶をなくしてあのキャラを選びたいって思っています。

楽しかった!

最近の中のヒットです。

これが書きたくて、このカテゴリーで考えたと言っても

過言ではない…。

 

モンスターパニック

モンスターパニック マーダーミステリー - ロストプロダクトエンターテイメント - BOOTH

5人プレイ(GMレス可)、1時間程度、ユドナリウムなし。

説明文を読み直したら、悪魔たちのお話ですね。

これは何度も挙げていますが、

大好きな作品です。

初心者でもロールプレイもしやすくて

オススメです。

 

モンスターズハロウィンナイト

【マーダーミステリー】モンスターズハロウィンナイト - 戯言脳髄Laboratory - BOOTH

4人プレイ(GMレス可)、1時間程度、ユドナリウムなし。

【ウルフ】【ウィッチ】【ヴァンパイア】【ミイラ】

というモンスターたちのお話です。

エンディングが自由演技なのを除けば、

かわくて楽しいです。

 

青い血の爪痕

青い血の爪痕 – epilogoth

5人プレイ(GMレス可)、1時間程度、ユドナリウムなし。

5匹のネコちゃんのお話です。

これもロールプレイしやすいですにゃ。

かわいいにゃー。

「青い魚の行方」という続きもあるので、

両方やるといいにゃー。

 

 

さがせ!家のどうぶつ!

マーダーミステリー?「さがせ!家のどうぶつ!」【4人用GMレス可】【注意事項あり】 - rarの翼神竜(ショップ紹介文必読) - BOOTH

4人プレイ(GMレス可)、議論時間50分間、ユドナリウムあり。

犬と猫とハムスターとフクロモモンガのお話です。

ママのユビワを探してあげてください。

ユドナリウムがめちゃくちゃかわいい。

かわいくロールプレイもしてあげてください。

かわいい。

好きです。

 

スペースゴリラパンデミック

宇宙(スペース)ゴリラパンデミック!【マーダーミステリーonline】 - セカンドステラ - BOOTH

4人プレイ(+GM必要)、1~2時間程度、ユドナリウムあり。

「急速に人をゴリラ化させてしまう」ウィルスにかかった人の

お話なので、人外ではないのかな?

人外系に入れないわけにはいかないでしょーと思う作品ですよね。

このタイトル…。

ゴリラ化楽しいですよ!

 

人外系はロールプレイしやすいマダミスとかぶりますね。

非日常的で遊んでるー!って気持ちになるので、

楽しいですねー。