海にまつわるオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

最近、海にまつわる作品を立て続けにプレイして、

また、それが全部面白かったんですよね。

なので、紹介します。

 

 

「水底に招かれて」

booth.pm

4人+GM、3時間程度、ココフォリア使用、密談あり。

惑星の海底神殿を探索するお話です。

これが面白いシステムでした。

水中にいる感じなんです。

体験してもらいたい。

シリアスな展開ですけど、

独特なシステムのおかげで、

ワイワイと話している時間がたっぷりあって和やかでした。

感想戦もめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

「セイレーンの宴」

マーダーミステリー セイレーンの宴 - nacchan0723 - BOOTH

6人プレイ(GMレス可)、2時間半~3時間程度、ユドナリウムあり。

人魚のお話です。

キャラクターが楽しいです。

これはまたプレイしてほしいんですよねー。

私たちとは違う展開がきっと見られるから…。

いろんな展開がありそうなのが、

感想戦も盛り上がるし、楽しいですよね。

 

「シャークマーダー」

シャークマーダー(ココフォリア・ユドナリウム部屋データ対応) - Violet fizz - BOOTH

4人+GM、1時間以内、ユドナリウム(またはココフォリア)あり。

サメのマーダーミステリーです。

サメ映画に詳しい人にプレイしてもらいたいです。

注意事項はしっかり読んで、

気の置けない人同士で、テンション上げてプレイしてほしいです。

でも意外とちゃんとしてますよ。

 

海とマーダーって意外とあるものですね。

豪華客船とかもありそう。

どれも当たりなので、

今度はその作者さんの別の作品をプレイしたいなって

思えて、やりたい作品がたまっていくのがしあわせですね。

海まとめもしたら山まとめもしたいですねぇ。

山のほうがよくありそう。

山小屋でうんぬんかんぬんってよく見た気がする。