ガンシュンクレバー

1~4人 

ガンシュンクレバー

ガンシュンクレバー

 

6色のサイコロをふって、3つを選んで、

それぞれの色のシステムに従ってマスを埋めていき、

点数を取っていく、シートに書き込み式のゲームです。

 

ダイス大嫌いな私ですが、特に問題なくできた…。

自分の手番以外に、人の選んでいないダイスから

1つ選択してマスを埋めることができるのがいいのかなぁ?

3回振れるから大丈夫なのかなぁ?

 

ゲームが進んでいくと、コンボが決まる瞬間があって、

そこが爽快でしたね。

 

まあ、ダイス運のなさは、

6ターン目で、振り直しも使い切っていて、

2つしかダイスを選ぶことができなかったので、

やっぱりダイスとは仲良くできてないなと思いました。

 

でもリプレイしたいと思えるゲームでした。

面白い!