百合紅

3人~4人。

百合紅ーゆりくれー

百合紅ーゆりくれー

 

 

百合ですって!

っていう出オチ的な感覚でプレイしてみましたが、

予想を裏切る戦略性で面白かったです!!

 

百合です。

女の子が付き合ったり、別れたりします。

プレイヤーは空気って説明書には書かれているけど、

神的な視点で、仲良くさせたり、仲悪くさせたりします。

誓いのキスを2回したカップルの支援点が

一番高いプレイヤーが勝ちです。

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女の子が7人います。

セットアップで、最初から付き合っているペアが1組、

付き合っていないけど好意をお互い抱いている子が2組います。

プレイヤーはまずこっそりカップルになってほしいペア5組に

1から5までの支援点をそれぞれ割り振ります。

それにより、7人の女の子のコントロール点が決まります。

 

女の子一人ずつ、各プレイヤーがコントロール点を公開し、

最大のコントロール点を公開したプレイヤーが、

その女の子をアクションさせます。

ある女の子との好感度を上げたり、告白したり、駆け引きしたり、

百合だわーという甘酸っぱいフェイズです。

そのあと、カップルが付き合い続けるか別れるかのフェイズになり、

各カップルごとにダイスで決めていきます。

最後のフェイズとして誓いのキスを行います。

ダイスです。

コントロール点公開フェイズ→アクションフェイズ→カップルフェイズ→誓いのキス

を繰り返します。

途中のラウンドで追加支援点があり、そこでちょっと流れが変わったりします。

2ラウンド連続で誓いのキスが成功したカップルが発生するとゲーム終了です。

 

プレイ内容を文字であらわすと、なんだかいろいろ覚えることがありそうですが、

インストで悩ましい部分はありませんでした。

 

でも戦略は悩む!

支援点、コントロール点は悩む!

何人かコントロールできないと、勝つことは難しいし、

コントロール点をばらけさせすぎても、コントロール奪えないし…。

 

女の子たちが特にキャラが立ってないのも、

だれがだれを推しそうかわからず、いいですね。

プレイする前は、もっと!百合っぽいキャラいないの?とか言ってましたが。

 

あと、リアルですけど、

好感度をじっくり上げてからカップルになったほうが分かれにくい。

好感度があればすぐ付き合うことができる(可能性がある)けど、

すぐ付き合うとすぐ別れる…。

リアル。

 

ネタゲーなのかと思いきや、

ちゃんとしっかりプレイできるゲームです。

百合が嫌いでなければ、お勧めします。