6人以上でできるボドゲ

急にボドゲ仲間が増えて、

6人とか7人とかでゲームをする機会ができました。

2卓に分けてもいいけど、

せっかくなら大勢だから楽しいゲームもあるわけで、

そっちを積極的にやっていきたいなと思ってます。

 

でも6,7人って、5人までとはできるゲームが違う。

ってことで実際したものを中心にリストアップしたいと思います。

 

・ディクシット オデッセイ

まず私が大好きなディクシット。

f:id:tou-star:20180823202631j:image

 

・お邪魔者

サボターが2人入れられるといいな。

f:id:tou-star:20180823203902j:image

 

・タイムボム

お邪魔者に似たプレイ感だけど。

f:id:tou-star:20180823203828j:image

 

・インサイダーゲーム

これは6人ぐらいほしいですね。

この間やったとき、初心者の人が「一番面白かった」って言ってくれた。

 

・あやつり人形

ちょっと経験値差が出てしまうのが悩みどころ。

 

・犯人は踊る

何人でやっても楽しい。絵もかわいい。

インストしやすいからいいよね。

 

・パレード

つらいばっかりのゲームで1回やったら、リプレイまで間隔空けたくなるけど、好き。

ずっとつらい。

f:id:tou-star:20180823203119j:image

 

・ノイ

これも何人でやっても面白いし、疲れたときに間に挟める。

インストが簡単。

f:id:tou-star:20180823203250j:image

 

・コヨーテ

やっぱり面白い。

飲みながら、計算できないぐらいでやりたい。

このとき↓私は15を持ってたんだけど、つらかった!

f:id:tou-star:20180823203413j:image

 

この人数でちょっと中量級のゲームもほしいねって話しているところ。

またやってみたら記事書きます。