キルDr.ラッキー 19.5周年完全版

2人~8人。

なるべく多い人数でやるほうがいいような気がする。

なんとなく4人以上がいいような気がする。

 

キルDr.ラッキー 19.5周年完全版

キルDr.ラッキー 19.5周年完全版

 

 

これも女の子受けではないテーマ性ですよねぇ。

ドクターラッキーを他の人が見てない隙に殺すゲームですから。

でもパーティゲームで、ワイワイやる感じ。

 

他からの視線が来ない部屋にいて、

部屋と合致する道具カードで殺すと殺傷力が上がるけど、

なかなかいい感じの部屋に行けない。

視線の関係で。

道具と合致している部屋に行けたころには、

他の人の手札が豊かで簡単に妨害されたり。

なので、手札を増やすことと、殺すアクションとのバランスを取りつつ、

こつこつ犯行を重ねて、殺意を貯めていくのがいいような気がする。

 

あとはほかの人が殺そうとしているときに、

妨害カードをどこまで出すかのさじ加減。

まだ自分のあとの人も妨害カードを出せそうであれば、

手札は残しておきたいし、他の人の手札は削りたいし。

でもあまり加減しすぎると殺害成立しちゃうし。

 

勝者が一人で、他は全員敗者で、特に順位がつかないところが、

ギスギスしなくて好きかも。

自分だけめちゃくちゃ点数低い…って落ち込んだりしないし。

なので、ボドゲ初心者には受けそう(テーマはダークだけど)。