似顔絵探偵ガール

3人~7人。

体感だと5分ぐらいで終わる気がする。

かわいい。

 

似顔絵探偵ガール

似顔絵探偵ガール

 

探偵役(似顔絵を描く人)1人と、

目撃者に分かれて、一定時間だけ女の子カードを見て、

パーツごとに探偵役に特徴を伝えていく。

パーティーゲームですねぇ。 

 

これも女の子受けゲームですね。

「似顔絵探偵」と同じゲームなんですが、

似顔絵探偵ガールは犯人が全部女の子で、

似顔絵探偵は犯人がおじさん。

絵のタッチが全然違います。

 

かわいいは正義

 

あと、お酒を飲みながらもできる。

飲んでなくても記憶があやふやで、

目の特徴を言わなきゃいけないのに、

「んー!目は二つあります」ぐらいになってしまうことがあるのですが、

飲んでぐだぐだになりながら笑いながらできる。

 

初心者がいてボドゲ楽しいって思ってほしいなーって思うときに便利です。