健太くんちシリーズおすすめです(ネタバレなし)

健太くんちシリーズは、

今のところ、

・健太くんちの消えた高級プリン

・健太くんちの消えた高級ハム

・健太くんちの消えたおじいちゃん

・健太くんちの消えた高級たまご

の4作品があります。

【オンライン】健太くんちの消えた高級プリン【シリーズ】 - egg0 - BOOTH

 

健太くんちシリーズは、

 

3つのおすすめポイントがあります。

 

①ユドナリウムが使いやすい

ユドナリウムが四角なので、

カードを回す操作がなく、

ユドナリウム初心者でもプレイしやすいです。

 

②4人プレイだから集めやすい

なかなか人数集めるの難しいじゃないですか。

でも4人ならまだいけるかな?という気持ちになりませんか?

4人プレイって淡白になる作品がそこそこある中、

健太くんちシリーズは4作品もあるから、

いろんな展開があって、淡白なんて言わせない!という感じです。

エンディングもたくさんあって面白いです。

 

③1時間程度だからいつでも開催できる

プレイ時間が1時間程度なので、

平日の夜でもできるし、

2作連続でもしんどくないです。

 

最近、消えたおじいちゃんと高級たまごをプレイしました。

プリンとハムと全部同じメンバーでプレイしています。

私はどんどん、自分がプレイしているキャラクターに

愛着がわいてくる一方です。

もう自然にロールプレイできちゃいます。

 

しかもまだまだ健太くんちシリーズが続くとか…!

もう楽しみでしかないですね。