アプリでできるマーダーミステリー(ネタバレなし)(オンライン可)

おすすめしたいマダミスがもりもりあるので、

どんなくくりで書こうかなと、

プレイ済みリストを眺めていたんですけど、

今日はマダミ屋というマダミス用のアプリを紹介します。

 

2020年9月12日現在でマダミ屋で遊べるシナリオは

ウラコンさん3作品。

・独り身ユニオン(4人用)

・ナップザックと溢れた2038円問題(4人用)

・田中、山本のこと好きやねんて(4人用)

イバラユーギさん2作品

・感染拡大マーダーミステリー(5人用)

・感染拡大ソーシャルゲーム(5人用)

そがべさん1作品

・夕景(5人用)

AGATAさん1作品

・勇者の証(5人用)

以上の7作品です。

 

感染拡大マーダーミステリーはアプリを使わなくても、

イバラユーギさんのサイトで無料公開しています。

夕景は私はお店でリアルでプレイしました。

 

どれも面白いですよ。

ユドナリウムを使わなくても、スマホで、

情報カードのやり取りができて、

だれかには見せて、だれかには見せないということも簡単なので、

お手軽だけど、情報量は多めです。

時間がとってもタイトで、

始まったら、時間を足したり、止めたりはできないので、

しっかり気合を入れてプレイすることをおすすめします。

 

ウラコンさんの作品は、キャラが濃くて、

ロールプレイもしやすいし、

人が死んでなくて、笑いながらできるのに、

しっかり推理しないと難しかったり、

うまく言い逃れられたりするのが楽しいです。

キャラクターのドット絵だけで、

やりたい!!!って思っちゃう作品たちです。

絵がかわいい。

 

イバラユーギさんについては、先日しっかり語った気がするので、割愛しますが、

私はこの感染拡大シリーズでプレイしたキャラクターがめちゃくちゃ好きです。

まだ続くっぽいので、続編めちゃくちゃ楽しみにしているんです!!!

tou-star.hatenablog.com

 

 

わりと最近プレイした、

「勇者の証」は、シナリオ量がしっかり多いですけど、

やっぱり書き込みが多いと、おもしろいですよね。

まだ、ほかの人がプレイしているところを観戦もしていないので、

観戦したいです。

ほかの人たちならどうなるのか。

音楽も素敵だし、展開もよかったし、

みんなプレイしてほしいなぁ。

 

まだまだおすすめしたいマダミスあるのですが、

今日は、マダミ屋でしたー。