ハチャメチャ系おすすめオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)(ユドナリウムなし)

シリアスなマダミスが好きな人たちもいることはわかっているんだけど、

私は仕事のあとにマダミスするときは、

笑えるのが好きなんです。

 

自粛期間でほとんど働いていないような状態のときは、

ゴリゴリシリアスな作品でも楽しかったんですけどねぇ。

現実がシリアスだから、もうシリアスおなかいっぱいなんですよね。

 

ユドナリウムを使わなくても、

ハチャメチャに楽しい作品を今日は紹介します。

 

・モンスターパニック(5人用)(GMレス可)

booth.pm

まだおすすめに挙げてなかったことにびっくりしたけど。

ちらっとだけ挙げたのかな。

安定のシンジュクジンチさんの作品です。

かわいいし、ロールプレイが楽しいし、

プレイした後、初対面でも、みんなが仲良くなれるような作品です。

 

・Brave Mystery~操られた姫~(4人用)(GMレス可)(中級者向け?)
・Brave Mystery 2~砂漠に咲く華~(4人用)(GMレス可)

booth.pm

続きものではないので、2からプレイしても特に問題ないし、

キャラクターも違うので、気にせずにプレイしていいと思います。

でも、同じ香りはします!

楽しかったなぁ。どちらも。

これは!気心の知れた人たちとプレイしてください!

ズケズケプレイするのがおすすめ。

 

・パラフィリア事件記録~◯ン★デレ特殊部隊~(4人用)(GMレス可)

booth.pm

これは性癖的に地雷でなければおすすめです。

意外とシリアスなんですけど、

プレイング次第で、ハチャメチャにも、クールにもできるかなぁ。

でもロールプレイが楽しいと思います。

いろいろとアレなのかなーと思いきや、正統派です。

バランスが良くて好きです。

納得感がある感じ。

 

・お嬢様マクDナルド利用事件(4人用+GM

booth.pm

3回GMをしましたが、プレイ次第で結構印象が変わります。

GMはちょっと手間ではあるけど、

情報取得のランダム性もあり、おすすめです。

でもお嬢様はロールプレイしやすくていいですよね。

個性を感じられるロールプレイがしやすいと思います。

ハチャメチャだけど、ゲーム性もしっかりあって、

素敵な作品だぁと思っています。

 

結構前にプレイしたものが多いですが、

今やっても絶対楽しいと思います。

記憶をなくしてまたやりたい…。