有料GMに依頼したオンラインマーダーミステリー(ネタバレなし)

オンラインマーダーミステリーでは、

有料GMに頼まないと体験できないマダミスがあります。

 

有料GMのなにがいいかって、

プレイをスムーズに進行してくれる安心感ももちろんですが、

感想戦でプレイをほめてくれる!ところです!

犯人役でまずい嘘をついてしまったり、

きっちり多数票を入れられても、

モヤモヤ終わることなく、

有料GMさんがフォローしてくれるので、安心!

気持ちよく終わることができるという点が、

なにより有料GMさんの良さだと私は感じています。

 

私が主にお願いしていたのは、NAGAKUTSUさんですね。

マダミスとボドゲのお店で、

以前何回か行ったことがあったので、

気持ち的に依頼しやすかったので。

作品によって、何人かGMをしてくれるスタッフさんがいます。

私は直接ツイッターのDMでお願いしましたが、

最近は、HPから依頼できるのかな?

空き日程一覧がツイッターにあることが多くて、

その点でも依頼しやすいなぁと思います。

twitter.com

「感染拡大マーダーミステリー」、

「現実からの救済」、

WORLD END」のGMをお願いしました。

「感染拡大マーダーミステリー」と「現実からの救済」は

イバラユーギさんの作品なので、

以前の投稿で詳しく書いてあるつもりです。

「感染拡大マーダーミステリー」は有料GMにお願いしなくても

できる作品ですが、たまたまお願いしました。

「現実からの救済」も有料GMに頼まなくても今はプレイできますが、

有料GMに依頼することをおすすめします。

 

tou-star.hatenablog.com

 「WORLD END」はエモエモのエモです。

エモが苦手な私には、アレでしたが、

エモを求めている人にはおすすめだと思います。

 

NAGAKUTSUさんは、どのスタッフさんも、

親しみやすく穏やかに進行してくださいますし、

感想戦もある程度混ざってくれて、

いろいろ教えてくれるので、本当に楽しいです。

ゆったり時間が取られているので、質問もたくさんできて、

満足感が高いです。

あとは、オンラインの作品がもう少し増えてくれたらなぁ…

なんて贅沢ですかね?

 

 

先日、じゅもくさんの「キングを殺すには」を

クインズワルツのえなみさんにお願いしてプレイしました。

ツイッターで募集しているのを見かけて、

DMを送って依頼しました。

個人のアカウントで空き状況をつぶやいていることもあるので、

わりと直前(1週間前)とかでもタイミングが合えば

お願いできそうですね。

私はだいたい1か月前にお願いしています。

twitter.com

えなみさんのGMはプロっぽくドライでサクサクと進む感じでした。

タイトなスケジュールで、感想戦はほとんど参加されません。

都会的な感じですが、

有料GMに私が求めている「プレイをほめてくれる」

「気持ちの良い読後感」はちゃんとあります。

 

「キングを殺すには」はデスゲームです。

大好きなじゅもくさんの作品で、

以前に他人からおすすめされていて、

なんとかプレイしたいと思っていたので、

できて本当にうれしかったですし、楽しかったです。

デスゲームってヒリヒリしますね。

でもゲームだからこそのこの感情を感覚が本当に楽しいです。

最中はずっとドキドキですけどね。

緊張感を楽しみたい人におすすめ!

今度また「へっどぎあぱにっく」もするので、楽しみです。

 

 

「最後の手紙はきっと僕のものではないから。だから。」

これもエモ系でしたねぇ…。

エモを求めている人にはぜひ、だと思います。

エモ、苦手です。

これはライブポケットで公演を見つけて、

チケット購入したものだったと思います。

 

 

「ビジネスオブマーダー」

これもライブポケットで見つけたものだったと思います。

LINEのオンラインマダミスのオープンチャットで、

募集をかけられていた気がします。

仲間内で、全員のキャラクターのチケットを買って参加しました。

古典的な作品で王道のマダミスという感じでした。

4月にプレイしたので、私のプレイ経験も浅くて、

いいタイミングでプレイできたと思います。

 

 

有料GMに頼む正規ルートが全然わかりませんが、

私はとにかくTwitterで検索をかけまくってます。

つぶやきでGMさんのパーソナリティもわかるし、

安心して依頼ができるかなと思います。

 

いつも自分でGMしているときとは違って、

おんぶにだっこでプレイできて、

不安もなく、プレイに集中できるので、

お金を払う意味をめちゃくちゃ実感できます。