最近プレイして面白かったマーダーミステリー(ネタバレなし)

エモは苦手ですので、

笑えて楽しい作品が好きです。

という前置きをしているのは、

笑える作品を紹介しているからです。

 

マダミスもプレイ済み作品が100作を超えてきましたが、

それでも楽しい!面白い!と思える作品に

出会える日々で、作者の人たちすごいなぁと思っています。

 

「探偵が多すぎる」

toga.booth.pm

4人用(+GM必要)、1時間強程度。

密談あり、ユドナリウムなし。

ロールプレイ要素はあります。

ユドナリウムはないけど、展開が読めない。

プレイしても面白いし、

観戦していても面白かったです。

こんなごちゃごちゃした展開になるのは、

短い作品でもあり得るんだなぁと思いました。

最近プレイした中で、私はかなり好きです。

 

同じ作者さんの「ムスメ・イン・ザボックス」も面白かったです。

箱入り娘さんの彼氏?たちとお父さんのお話です。

ムスメ・イン・ザ・ボックス ーマーダーミステリーシナリオー - TOGA個人作品とか - BOOTH

どうしても彼氏?役がやりたくて、友人にGMを頼んでプレイしました。

自分のムーブとしてはもっとやりようがあった気がするけど、

面白かったです。

ロールプレイも楽しいと思います。

こっちはユドナリウムあり、密談あり、

4人(+GM)、1時間強程度です。

 

あと、本当の本当にバカゲーと覚悟してくれるのであれば

おすすめするんですが、

という前置きをしたくなる作品ですが、

「混沌じょのいこ」面白いですよ。

秘密のラーメン屋kuzuko.wordpress.com

仲の良い、気の置けない人たちとプレイしてください。

がっつりロールプレイを楽しんで!

という作品です。

一瞬で終わるので、口直しにテンション上げてプレイしてみてください。

 

今日もワイワイした作品をおすすめしてしまったなぁ。