吸血鬼の行方楽しかったです(ネタバレなし)

最近、マダミスがまた当たりばっかりプレイできている気がします。

慎重に選んではいるので、

その効果が出ているんですかね。

 

私の選び方は、

・楽しかった作品の作者の別作品(超安牌)

・Boothのハートの数を参照

・タイトルをツイッターで検索

ぐらいですね。

至って普通だと思いますが。

最後のツイッター検索で、

「人を選ぶと思いますが」みたいなことが

たくさん書かれているものは避けています。

あとは「エモい」って書かれているものも、

私の好みとは合わないので避けています。

 

そんなわけで、

Boothのハートも多いし、

ツイッターの評判がよさそうな

「吸血鬼の行方」をプレイしました。

 

booth.pm

6人プレイ(GMレス可)、プレイ時間150分程度、ユドナリウムあり

 

絵がかわいいですよね。

説明文に血が苦手な人は避けてください的なことが、

いっぱい書かれているので、避けてくださいね。

 

追悼展覧会のお話なので、

展示を鑑賞しながら議論を進めていくという

展開が、上品で素敵でしたねぇ。

進行役資料の中にも

こうやって質問すると雰囲気出ますという

雰囲気を出すためのきっかけセリフの書かれていて、

素敵!と思いました。

 

ゲームのシステムもわりと変わっていて、

正直ちゃんとGM立てたほうがいいだろうなーと思います。

でも、私はGMじゃなくてプレイヤーとして参加できて、

めちゃくちゃ楽しかったです。

ゲームバランスがいいな!と思います。

ネタバレなしだとここまでしか言えないけど、

ゲームバランスがいい!です。

 

じゅら9さん、Boothのハートも多いし、

気になるので、どんどんプレイしていきたいです。

今度「異世界迷宮オークション」プレイ予定です。

楽しみです。