8月ボドゲ会②

8月2回目のボドゲ会は定例会です。

今回はめずらしく人数が少なくて、3人でした。

4人以下になることが少なくて、

4人までのボドゲがめちゃくちゃ積みゲーになっていたので、

それを中心にやっていたけど、

つなぎになるような軽いゲームもほしいなぁ。

手持ちのつなぎ系が多人数用のパーティーゲームが多くて、

4人以下でできるやつ少ない、かも。

 

「プラネットメーカー」

ジャケ買いしました。

かわいい。

あとでちゃんと記事にしたい。

立体のキングドミノっぽい。

箱のサイズのわりにインストが短くて、

またプレイしたい。

f:id:tou-star:20191006004430j:image

 

「ロンド」

3,4年前に1度だけプレイして、

ずっとほしくて、とうとう買ってしまいました。

やっぱりクニツィアは最高です。

アブストラクトで地味だけど、

安定のジレンマと、コンポーネントのかわいさが好き。

また記事にします。

f:id:tou-star:20191006004503j:image

 

welcome to…

2回目のプレイ。

今度はプールが多い人が勝ちました。

長考する人がいなければ楽しい。

f:id:tou-star:20191006004835j:image

 

「街コロプラス」

拡張のプラスを2年近く前に買ったのに、

やっとできました。

税務署が強い…。

税務署を最初に作った人が勝ちましたねー。

f:id:tou-star:20191006004559j:image

 

「ペトリコール」

インストが大変で、とりあえず読み解いて、プレイした、ゼーハーって感じ。

経験値差が出そうなゲーム。

あと人数でゲーム感が変わりそう。

でも、コンポーネントがかわいい。

雲とか雨粒とか、かわいい。

全然戦略がわからなかったからまたやりたいな。

f:id:tou-star:20191006004623j:image

 

「王宮のささやき」

総プレイ回数が一番多いと思われるゲーム。

やっぱり3人プレイが最高。

f:id:tou-star:20191006004802j:image

 

もう10月も終わりだけど、下書き供養です。