プレイ済みオンラインリアル脱出ゲーム(ネタバレなし)

たまには脱出ゲームの話でも。

オンライン謎解きやオンラインリアル脱出ゲームをいくつかしました。

 

うーん。

謎解きに初めて出会うのであれば、

いいのかもしれないけど…という感じ。

まあ、マダミス、人狼ばっかりやってて、

たまに目先を変えるぐらいの目的でプレイしているから、

まあいいっちゃいいんですけど。

 

まず、NAZO×NAZO劇団さんの

異世界とのサーバー接続中にエラーが発生しました。」

プレイしました。

謎解きというより「劇団」なんですかね?

ほぼ100%の成功率だったように記憶しています。

運営スタッフとのやり取りが好きな人にはおすすめかもしれません。

 

あとはSCRAPばっかりです。

まず「青梅雨に届いた手紙」だったかな。

実際に謎解き用のキットが届くものです。

謎解きキットを使うのは楽しかったですね。

オンラインでは、印刷したりがめんどくさいので。

でも画像で解くのもなかなか…というものもあるので。

そしてエモ系が好きな人はおすすめだと思います。

私はエモはちょっとね…。

しかもエモ系マダミスを昼にした後、

この脱出ゲームをしてしまったので、エモの胸やけ…。

いや、エモが好きな人はいいと思うんですよ。

 

「忘れられた実験室からの脱出 リモートバージョン」

これもエモでしたね…。

エモくないものを探したいですね。

でも謎はわりと面白かったです。

リモートだからスタッフに指示するめんどくさい部分はありますが。

でも謎は面白かったです。

 

「封鎖された人狼村からの脱出」

これはエモではない!

けど、長いギスギスした動画を何回も観ないといけなくて、

気持ちが消耗した…。

元気があるときにやるべき。

時間制限はないけど、2時間ぐらいかかるかな。

動画が長い…。

でも謎の小問はめちゃくちゃ簡単。

ギスギスした長い動画が大丈夫であれば、

今までプレイした中では一番おすすめかな…。

いや、青梅雨かな…。

 

うーん。

おすすめと言い切れるものが、あまりないです。

やっぱり「リアル」だから楽しいのかなぁ。

それでもまた「潜水艦ポセイドン号からの脱出」の

リモートバージョンをプレイ予定です。

これは、リモートではないバージョンはプレイ済みなんですよね。

どんな気持ちになるか。