私立HM大学殺人事件楽しかったです(オンラインマーダーミステリー)(ネタバレなし)

昨日私立HM大学殺人事件をプレイしました。

booth.pm

4人プレイ(+GM)、2時間程度、ココフォリア使用。

ココフォリアはGMがやりやすそうってのと、

ユドナリウムより軽いらしいよ。

実感はない。

 

というか、もう一般人には買えない値段になっていますが、

もったいない…。

めちゃくちゃ丁寧に作られていて、

どのキャラクターをプレイしてもきっと楽しくて、

本当におすすめなのに。

 

最近、キャラクター選択でもう犯人がわかる作品ばっかりと

思っているので、

こういう「推理レベル:歯ごたえあり」っていうのは、

いいですよね。

たしかに4人プレイとは思えない歯ごたえがありました。

 

「思考量:多い」ってのも、とってもよかったです。

考えることが多くて、推理だけに脳内リソースを割けない感じ。

 

あとは、「楽しい感想戦」もめちゃくちゃ楽しかったです。

しゃべりたいことが多すぎる。

 

思い出せば思い出すほど、いいところばっかりなのに…。

買えないですもんねぇ。

特にめちゃくちゃ新しい作品ってわけでもないのに、

このクオリティはすごいよ。

やりつくされてるからひねり出した系ではなくて、

素直に面白い。

 

次は五色沼一族殺人事件をプレイする予定です。

楽しかった作者さんのはすぐに全部プレイしたくなる。

 

今度、学校が舞台のマダミスまとめてみようかな。