「沸騰のロマネスカ」プレイしました(ネタバレなし)

3月ぶりにオフラインのマーダーミステリーをプレイしました。

 

「沸騰のロマネスカ」

www.lostproduct.jp

9人で5時間ぐらいの公演でした。

日程だけ見て決めた公演でしたが、

多人数、長時間マダミスはやっぱり面白いですね。

マフィアの結婚のお話です。

 

 久しぶりのオフラインだし、

いつもは内輪でやっていたので、

初対面の人がいる中でプレイするのも久しぶりでした。

私たちは友達と3人で行きました。

 

オンラインでお世話になったGMさんが、

今回もGMさんだったので、

とっても安心してプレイできました。

そういうのも大事だなと思います。

 

ギミックも変わっていて、経験したことがないもので、

そのギミックによっても、感情が大きく動いたのが楽しかったです。

 

説明文だけ読んだ印象だと、

もっとドライで殺伐としたストーリーなのかなと思ったんですけど、

私のプレイキャラクターの問題か、

めちゃくちゃ情緒的でした。

 

すっごい悩んで、すっごい葛藤して、

すっごいエモーショナルでした。

外側のストーリーとしてのエモではなくて、

私が感情が動いて動いて仕方なかったエモでした。

 

私は、得点はまあボチボチでしたけど、

とってもしあわせになりました。

 

オフライン公演が久しぶりだったから、

たのしー!!!って感じたのか、

この作品だったからたのしー!!!って感じたのかわかりませんが、

あのギミックはめちゃくちゃ好きでした。

得意だったというのもあるんだけども。

 

長時間マダミスで、しっかり複雑で、

一筋縄では全然ないお話で、展開で、

GMさんも毎回展開が変わるとおっしゃってたし、

ぜひプレイして、私と話してください。